10月に入りました。


今年も残り、2ヶ月となりました。

ほんと早いですね。。




タイトルからですが、

今日は中秋の名月です。




最近は秋雨前線の影響で雨ばかりですが、

なんとか名月を見ることができました。



雲の隙間から顔を出したところをパシャリ。

tuki.jpg


夜なのでちょっと(だいぶ!?)ブレてます^^;

最近は三脚がほしいです。





だいぶ話は変わりますが、

最近わかりました。




ぐらっちぇけは静か過ぎる部屋では集中できません。

なんか落ち着かないんですね。


かといって、駅とかうるさ過ぎもNGです。




カフェとか、病院の待合室くらいがちょうど良いです。

音量で40?60dBくらいだと思います。



あなたの落ち着けるスペースはどこですか?




最近おさぼりぎみだった書籍の紹介です。



たとえば、

時には気分がのらない、やる気がでない、、


なのに、この仕事の山。。



やば、、、オワラナイ。。


って時に有効かもしれません。



フレーズの一部ですが、





・目標があればやる気がでてくる
・期限が決まれば追い込まれる

いつまでにやるか、自分できめろ。





目標設定、大事ですね。

ぐらっちぇけ

スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
