『仕事は楽しいかね?』






ストーリーは、吹雪の中、空港の再開を待つサラリーマン【私】が、

恰幅のいい、ポロシャツ姿の老人【マックス】に出会うところから始まる。







老人は、【私】の事を根ほり葉ほり質問してくる。






そして、






最後の質問がこうだ。















『仕事は楽しいかね?』















そこから、空港が再開されるまでの数時間、仕事や人生の

うっぷんをぶちまける【私】に対し、老人は空港のロビーで

一夜だけの講義を展開する。






老人は、発明家であり起業家でもある、超大物人物だった。






その講義の内容は、目から鱗の落ちる考え方がぎっしりつまっている。






ストーリー性もあって、とても面白く読める本です。
スポンサーサイト
テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
相互リンクコミュにコメありがとうございます==-リンク完了しました!
こちらのブログのリンクもよろしくおねがいします^^

本の紹介ですか(*^ω^)ノ∠
いいですね

今回の記事の本
興味をそそられる本ですね
探してみよう。。。

またコメしますね
お互い更新がんばりましょう(=゚ω゚)ノ
2009/08/07(Fri) 00:28 | URL | WASLOID | 【編集
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
2009/08/11(Tue) 05:17 | URL | ぐらっちぇけ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
