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キャッチコピー力の基本
ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック




今年も残すところ、本日1日限りとなりました。



新年を迎える準備は出来ていますか。



準備といっても大掃除や御節といった表面的なもののみではなく内面的にもです。



来年の具体的な目標設定はできていますか。



具体的というのは、数値で規模や期間までおさえられているかという事です。



新年がダラダラと始まるか、良いスタートがきれるかは落とし込み度合いに関わります。



ぜひ具体的な目標設定を。





年末最後は、キャッチコピーについてです。



営業ではなくてもたとえばプレゼン資料に対して、内容は大事ですが、


キャッチコピーは特に目につくものであり興味の度合いも変わります。



特に今は情報が溢れていますので、初めにどの程度興味をひかせるかがポイントになります。



本書はキャッチコピーのテクニックについて具体例を挙げて纏めています。



なにはどのパターンが良いといった王道は無いですが、本テクニックを基に


キャッチコピー力を高めていけば、日々の生活やビジネスの場で


話題性のあるヒットがうまれるかもしれません。






ぐらっちぇけ
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コメント
メールにもタイトルを・・
キャッチコピーの力と言うのは、
長々とした本題をコンパクトにまとめる為の、
重要な意識付けとしても肝心な部分かと思います。

僕は普段の携帯メールですら、タイトルは必ず付けます。
相手から来たメールに対してもリプライ(Re:)の
タイトルのままにせず、必ず自分が言う事の、
殆どを集約したタイトル付けをしてます。

タイトルの付いてないメールが送られてくるのが殆どですが、
内容が短くても主語が無いとか、
頭出し部分の重要性は、ちょっとした些細な所に出てきますよね?

キャッチコピーの力は、普段そう言ったところでも、
養い続けておきたいものです。

とか言いながら、長くなってしまいましたが・・

今年後半から、再びご縁を頂き、ありがとうございました

これからも楽しい記事を期待しております
来年もよろしくお願い致します

良いお年を
2010/12/31(Fri) 14:53 | URL | Masaharu,t | 【編集
良いお年を
たいへん丁寧なコメントありがとうございます。
キャッチコピーのお話でしたが、メール等は、相手に読んでいただくという意識をしっかり持つ、気配りも大事ですね。例えば忙しい方はメールのタイトルしか見なかったりするので、件名に要点を入れるとか、時と場合で使い分けを。

来年もよろしくお願いします。
2010/12/31(Fri) 15:29 | URL | ぐらっちぇけ | 【編集
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